スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜元町 MOTOMACHI SWEETS &DELI STREET







20160530-12.png





ちょっとユニオンでほしいものがあり元町へ行くと・・・
ぎゃ、予想以上にすごい人・人・人。
MOTOMACHI SWEETS &DELI STREETというフードイベントが開催されてました。
そうだ、この界隈Y157のイベントがあるとか何かでみたな~。


とはいえまだそこまで人もいなかったのでふらっとしていると
いつか行きたいと思っていた日本茶専門店 茶倉が出店されてたの。
2種のパフェと冷たいお茶のなどのドリンクが美味しそうだったので寄り道です。


抹茶パフェと水出し緑茶
見た目小ぶりでしたがこれがなかなかボリュームあって
桜のアイス・抹茶ゼリー・あんこなどなど色々な素材の食感が楽しめ甘さ控えめで美味しかった♪
何よりやはり水出し緑茶がすごーく美味しくて!
最近自宅では水出し緑茶とルイボスティーを飲むことが多いけどやっぱりいい茶葉は違うと実感。
いつか実店舗に伺えたらなと思いました。






20160530-33.png






続いて気になったのは横浜を代表するフレンチレストラン霧笛楼
有名なオマール海老のビスクとオマール海老と恵壽卵のロールサンド(700円)
少しだけ行列してましたが流れが速かったので珍しく並んでみました。
スープは熱々を注いで下さり、サンドはその場でカットして下さるので乾燥は皆無、さすがの心配り。
スープもサンドもリッチで品のいい味わいで美味しかったです。
(スープは量が少ないだけで飲み掛けではありませえんので)





20160530-13.png




他にも気になりつつさすがにもう満腹。
あと思うにもう少し座れるところがあるといいのではないかと思いました。
ちなみに明日28日(日)も開催されています。
他にもスイーツとデリのお店が色々出店されてますので
気になる方は石川町の裏フェスと梯子してもいいかも知れませんね。
公式HPで詳しいことはご確認ください。




20160530-111.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。