スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパン1つでボンゴレランチ







201160609-1.png





今流行のワンポットパスタというのを試してみた。
レシピをさくっとぐぐるとどれも2人前。
肝心の水加減がわからず・・・自分のカンで挑戦です。


ボンゴレ
パスタが11分茹でだったので水300ccで作ってみる。
失敗するのもいやだったので水大目にしました。


フライパンでにんにくをオリーブオイルでこんがりさせて
(鷹の爪が切れてて鷹の爪なしですがお好みでどうぞ)
水を入れて沸騰させパスタを投入してふたをして弱火より少し強いくらいの火加減にする。
3分ほどでパスタをほぐし、酒とあさりを入れ、アサリが開いたら取り出す。
そして10分ころまだ水分がある程度残っていたのでふたを取り水分を飛ばしつつソースを絡め
塩コショウで味付けアサリを戻す。
なんだかんだで出来上がるまで12分くらい火にかけてたけどなかなか美味しかった。
簡単で楽だしひとりご飯にありだと思う。


貝類大好きで安売りしてたら買わずにはいられない人(笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、産直で食べ切れない程のアサリを買ったブナパパです^_^

そうそう、一人で食べるのに洗いものいっぱいは割に合わないよね〜。
ブナパパも家族寝静まった後ビール飲んでて、あー、何か食べたい!と思った時、パスタだけ茹でて、
パンチェッタか何かあればレンチン、あと大きめの皿に卵、チーズ、牛乳か生クリーム混ぜて
パスタの粗熱とって皿で混ぜればブナパパ風カルボナーラの出来上がり!っての食べるよ。

後はクラタファームの胡椒で完璧、何て言ってるからお腹周りがヤバイんだよね^_^

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは(^^)

産直であさりですか~!
新鮮で美味しいでしょうね。

そうなんです。
少しでも洗物を出さないというかズボラというか(笑
夜中のカルボナーラはさぞかし美味しいでしょうね!
レンジを使えば洗物も少なくてすみますね。

ブログ拝見しましたよ~。
美味しそうな胡椒。
完熟胡椒なんてあるのですか。勉強になりました(^^)
さすがしめじちゃん胡椒好きとは大人な味覚をお持ちですね。
私も胡椒大好きなので気になります♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。