スポンサーサイト


マッターホーンの夏季限定モカソフト







20160701-1.jpg





珍しく都内へ。
基本電車と人ごみが苦手な田舎者なのでなかなか都内へ足が向きません。
でも長年気になってた夏季限定のあれを目指して東横線に乗り学芸大学駅へ!


夏季限定モカソフト
ずっときになっていたのはマッターホーン という洋菓子店のモカソフト。
店舗奥の喫茶室で11時~オーダー出来るそうです。
下の珈琲ゼリーがいいアクセントになっていて美味しい♪






20160701-3.png




お店は学芸大学駅西口から徒歩3分くらい。
売り場は広々としててお店の方はみなさん感じよくテキパキ対応してくれます。
ケーキも焼き菓子もかわいらしい価格なので気軽に利用できるのも人気なのでしょうね。


あと人気のホールバウムクーヘンは予約しないと買えないそう。
(1週間前には予約しないといけないようです 参考までどうぞ)
カットタイプも並んでないタイミングでした。残念。




20160701-4.png




お持ち帰り編はまた後日。
このモカソフトが思いのほかおなかいっぱいになりこの後予定してたランチ断念しました。


マッターホーン
東京都目黒区鷹番3-5-1


コメントの投稿

非公開コメント

この包装紙と絵、すごく私ごのみです♡♡笑

あー、そうそう、

あー、美味しそう、だけど・・・

若い頃はねえ、これ位食べても後でランチモーマンタイだったけどね、
最近キッついんだよ。
ランチの後なら・・・って思うけどそれだとすぐ太るんだよー(^^;)

Re: タイトルなし

さんこさんへ

この絵、引き付けられますよね♪
鈴木 信太郎の絵だそうです。
実は手前のクッキーの缶がまたいい感じの絵なの(笑
今は狭い家なので控えてるけど実は缶すきなんです。


Re: あー、そうそう、

ぶなぱぱへ


そうなです!
これが意外とボリュームがあって・・・

せっかく都内まで行ったのでと欲張ってランチもと思ったけど
やっぱりそれは無理でした^_^;

年々きますよね。
最近若いときのようにはいかないとよく思います、あはは(笑

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

