スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の美味しかった






20161101-11.png




お久しぶりです。
相変わらずばたばたですが元気にしてますよ。
いつも足跡残してくださる方&チェックしてくださる方などありがとうございます。


10月のおいしかった
とりあえずやっと行けた(笑) 有楽町 セントル ザ・ベーカリー
有楽町の駅から徒歩5分くらいかな?予想外に近かったです。
この日は10月の平日の晴れた日でしたが10時過ぎですでに行列。
ざっと数えて30人は並んでいたと思う。
一番後ろにつくと係りの方に購入するパンの種類と本数を申告し整理券をもらいます。
この時点で20~30分かかると言われましたが実際30分くらいで購入できました。
多くの方が何本も購入されてて・・・かなり重そう(笑


その後お隣のカフェへ移動。
サンド類は11時~ということで、2種のパンの食べ比べセット(角食とブルマン)バター&ジャムをチョイス。
パンは国産小麦の油種・液種の角食パン北米産小麦の油種・
液種のブルマン山型のイギリス食パンの3種があります。
あとセットにはこだわりの牛乳かアイスティーが付きました。





20161101-12.png




あえてトーストせず。(トースターは棚に並んでて好みのを使う事が出来ます)
食べ比べると味の違いがわかります。やっぱり角食がすき。耳が美味しい。
バターはエシレより国産の方が好みでした。
自分覚えとしてバターだけで十分堪能できてジャムや蜂蜜類は必要ないくらい。


時間が無かったのでオムレツサンドを持ち帰りしたけどこれも美味しかったです。
いつかフレンチトーストを食べてみたいな~。
とはいえやっぱり食パンを持ち帰るのがお値段的にも一番でしょうね。
気候のいい時であれば30分並ぶのは我慢できそう。
即効冷凍した角食はあっという間に食べちゃいました。



あとは頂き物で美味しかったものは 和菓子大吾 爾比久良
たまに頂くとやっぱり美味しくて♪
あの岸朝子さんもご推奨されていたとか。
今回はじめて黒糖の方も食べたけど普通の方が好みです。
曜日限定で高島屋にも置いてあるようなのでまた食べたくなったらチェックしよう。
すやの栗きんとんも美味しかった。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。