スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯パン工房 プース

1782

次に向かうは大好きなプースさん♪
いつも岡崎を通る時は朝早くか遅い為タイミングが合わず随分ご無沙汰してました。
大好きなのにごめんなさいね~!

↑画像ですが本当は可愛らしい建物なのに、焼きたてパンののぼりが写った為に微妙ですね(^_^;)また機会があれば差し替えれればと思っています。

伺ったのは14時過ぎだったと思いますがお客さんは少なめでまずまずのラインナップでした。
以前より甘い系のパンが増えてたような気がしなくもありません?
大・大・大好きなシンプル系のパンがほとんど並んでなくて少しがっくり。
あと今回は冷凍庫の関係で大きめサイズのパンが残念ながら買えませんでした。


1787

1788

かぼちゃのべーグル
石窯でかぼちゃを蒸して、中身はマッシュ、皮は刻んで練りこんであるようです。
もっと形があるかぼちゃがゴロゴロしてたら嬉しいのになぁ~なんて。

どちらかというと引きが少なくてソフトもっちりの部類に入るかな~
かぼちゃ色の生地はふんわりかぼちゃの風味がしてやさしい味でした。
もちもちしてほんのり甘い秋らしいベーグルでした♪

石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

確かに。。。
あのノボリは無い方が良いですね・・(笑

でも、プースは外観がオシャレすぎて、パン屋さんって解りづらいですものね。
店長さんの策でしょうか。。
すっかり人気店だし、不要じゃんじゃ!?という気もしますけど(^^;

プースの食事パン、私も大好きです!
今回は冷凍庫事情により買い込めなかったみたいで残念でしたね。
プースにも秋パンがあるのかしら。。
私も行きたいです!

かぼちゃベーグル、美味しそうですね♪
確かに、カボチャの実がゴロゴロ入ってた方が嬉しいですよね!!

さゆりちゃんへ
あはははっ、この画像みればみるほど微妙ですよね(~_~;)
私の腕にも問題があるとは思いますがまた修行してから差し替えます(笑)

前から書いてあったのかもしれませんが?
駐車場の壁?にも大きく石釜パン~!みたいに書いてあったので十分わかるような気がしなくもないんですが(^^ゞ
このノボリだけは何本も立ってて微妙な雰囲気をかもし出していました(汗)

そうなんです~!
まだSSのパンも冷凍庫に寝かせてあるので今回は控えめにしました。
かぼちゃのべーグルソフトもっちりで美味しかったです。
東海地方のべーグルは具たくさんはないのが残念ですね~
作るのが難しいのかしらね?(^^ゞ

以前(ブログを始める前)、あかねさんのブログで初めてこちらのお店のベーグルを知ったんです。
それ以来気になりながらも通販してはいないんですが、見た感じもっちりって感じですね。とても美味しそうです~♪

↑スミマセン、訂正です。
「ブログを始める前」ではなく「コメントをさせてもらう前」でした^^;

moguさんへ
そうなんですか~(^^ゞ
こちらのべーグルは普通に美味しいとは思いますが
すごく個性があるとも言えないんですよね。

関西・関東の美味しいべーグルを食べつくしてらっしゃる
moguさんなので刺激はないかな?なんて思ったり(^_^;)
名古屋のパンは本当に個性が足りませんよね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。