スポンサーサイト


抹茶小豆のイモンド

1789

1790

岡崎市の石窯パン工房プースさんの続きです♪

抹茶小豆のイモンド
私の大好きなイモンドのクロワッサン部分がミニ抹茶小豆になったものです。
ミニサイズなので量も丁度よく手軽に買える価格設定も良いですね~!
このミニクロワッサンはザクザクしててかなり抹茶の味が濃くてホロニガで甘さ控えめ、中に小豆が少し練り込まれてます。上のペースト部分は結構甘いのでバランスが良く美味しかったな♪
でも以前よりイモペースト部分甘くなった様な気がしなくもないけど?やっぱりこれ好き~!


1785

1786

古代米 黒もち米のプチプチヒマワリ 
バリバリ食感の平らで香ばしい生地の黒い粒々は黒米が練りこんであるのかな?
その生地にたっぷりのヒマワリの種が練りこんである一品~!
いつも雑に持ち帰るので割れてしまう事が多くて画像には残せませんでした。
今回は丁寧に持ち帰ったのに・・・最後の最後で落として一箇所割れちゃった(^^ゞ

これすごく美味しいんです♪
バリバリした食感が良くて素朴な味ですがこれが後を引くんですよね~!
香ばしい生地とヒマワリの種の旨味がかみ締めるほどじわっ~と感じられます。
見た目は地味~ですがすごく美味しいのでシンプル系がお好きな方にはおすすめです!

石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

初☆コメデス。パンが大好きで拝見してます。

ぁたしはプースから近いのでお友達が来たときなど、ぉ茶菓子の変わりに買って出してます。
この抹茶のは大好きで行ったら買っちゃいます。カボチャのはぁたしも同じく中身なしの方が好みですっ

ぁぃさんへ
コメ残してくださりありがとうございました(*^_^*)

ぁぃさんは岡崎方面に住んでいらっしゃるんですね。
プースさんがお近くなんてうらやましいな~
プースさんのクロワッサン類美味しいですよね、大好きです♪
かぼちゃのパンは中身なしの方が正直美味しいですよね~!

プースさんのパン美味しいですよね!
以前母が通販して一緒に食べました~
素朴なパンでバターとか使ってなかったりするけど、わたしはリーンなパンが好きなのでプースさんのパン大好きです♪
古代米 黒もち米のプチプチヒマワリですよね~これ、わたしすごくすごく好き♪
久しぶりに食べたくなってしまいました~☆

ココナッツさんへ
私もプースさんのパン好きなんですよ~♪
ココナッツさんのお母様もパンがお好きなんですね(^^ゞ
これ美味しいですよね☆
私も大・大・大好きなんです(笑)
また食べたくなってきました(*^_^*)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

