スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリセヴェイユのマカロン

1795

1796

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)2007・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
で購入したパリセヴェイユのマカロンです。

賞味期限が翌日までだったのでケークと一緒に1個だけ購入しました。
それでも食べたのは数日後になってしまって・・・すいません(^^ゞ

カフェ フルール ド セル
大きさは普通くらいで塩をのせたマカロン生地の中にコーヒー風味のバタークリームが
入っていました。本当は塩が数粒上の所に乗ってましたが・・・
持ち帰り中に溶けてしまいまして上の画像は裏の部分になります。繊細なお菓子ですよね~。

マカロン生地の食感が外サクッ中ねちっですごく好みのタイプ♪
コーヒー風味のバタークリームも濃厚でこれまた美味しく
塩が全体を引き締めていて絶妙なバランスがたまりません。
さすがパリセヴェイユ~!予想以上に好みのマカロンで美味しかった~!

パティスリーパリセヴェイユ
東京都目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
03-5731-3230

コメントの投稿

非公開コメント

マカローン♪ 大好き♪
ホントに繊細なお菓子ですよね。
小さくて一口で終わってしまうのに、奥が深くって♪
東京のお店だとなかなか巡りあえそうにないですが・・・覚えておきます♪

ナルりちゃんへ
マカロンって見た目も可愛いし美味しいし、はまりますよね~!
ほんと繊細で持ち帰るときも慎重になります(笑)
こちらはかなり有名なお店みたいですね~
機会があればぜひ食べてみてください(*^_^*)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。