スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バールドール

1803

1804

JR名古屋高島屋(ナゴヤタカシマヤ)2007・パティスリー&ブーランジェリーコレクション
で購入したパリセヴェイユの焼き菓子です。

バールドール Barre d'or
今回購入した焼き菓子で一番のヒット!めちゃめちゃ好みの焼き菓子でした♪
生地はアーモンドプール入りのもで中にシードルで煮たりんごが入ってて
上の部分にはダイスアーモンドがたっぷり乗っていました。
アーモンドの香りがふわっとする生地は甘過ぎなくてリッチな味わいで美味しかった!
中のシードルで煮たりんごがすごく良い味出してました。これはリピしたいなぁ~!


1805

1806

1807

この辺りは何度か食べた事ありますがやっぱり美味しい♪ (前回はこちら
甘さと言い芳醇なバターの風味、食感など私はすごく好きなタイプの焼き菓子~☆

パティスリーパリセヴェイユ
東京都目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
03-5731-3230

コメントの投稿

非公開コメント

ううう。。。
見るからにシットリしてて美味しそうな焼き菓子。。。
焼き菓子、大好きなんですけど、どうも値段と割が合わない気がして買う気がしないんですよね・・(単にケチってだけかも 笑)
だって、あんなに小さいのに、1つ150円~200円以上しませんか!?
パン買えるジャン!!と思うと、どうも手が出なくて(^^;
でもやっぱり美味しそう!!

あ、あと↓で書いてた、週イチはパン屋さん行かないと禁断症状・・・というの、ものすっごく解ります!
私も同じです(笑

さゆりちゃんへ
そうなんですよね~
私も焼き菓子は大好きですがたま~にしか食べませんね。
今回はこちらの焼き菓子が好きなので特別ですね(^^ゞ
年に一度の無礼講という所でしょうか(笑)

ああっ~さゆりちゃんも同じ禁断症状が出ますか?(汗)
お互いほんと危険な症状ですよね(^_^;)

あかねさん、こんにちは(^-^)
バールドール、すっごくおいしそう!!シードルで煮たりんごが入ってるなんて珍しいですね~!
私も同じくパン屋さん禁断症状がでます~笑。無性にパン屋さんのパンが食べたくなります!今はクリームチーズにあうパンに目が無いです♪

ぽんたさんへ
ぽんたさんこんばんは(*^_^*)
パールドールはほんと美味しかったです♪
関東はレベルが高いですよね。
わぁ(笑)ぽんたさんも同じ禁断症状が出るんですね~!
クリームチーズに合うパンですか~シンプル系のパンがお好みなのかしら♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。