スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりもりきのことレンコンのタルティーヌ

1846

最近忙しいので近所のパン屋さんをめぐっています。
今回は久しぶりに千種区の日進通り沿いにあるdevoye デヴォワイエへ寄り道♪
↑あちゃ、店内にいらした方や店前にあった自転車を写らないようにしたら
こんな微妙な画像になってしまいました(^_^;)本当はもっと素敵な雰囲気ですよ~!


1847

1848

もりもりきのことレンコンのタルティーヌ
名古屋で具沢山タルティーヌが置いてあるなんて~!もちろん即決です。
ミニバケットの上にはトマトソース、ベーコン、薄切りレンコン、
きのこ(しめじ・マイタケなど)、チーズ、パプリカ、ハーブなどなどがてんこ盛り♪
色々な諸事情で2日後に焼き戻して食べました。(シェフ~ごめんなさい)
香ばしいバケットにトマトソースが程よく染込みきのこの旨味とレンコンの食感と
チーズのコクが上手くまとまっていて美味しい~!
もう1種類あったような気がするのでまた今度試してみなくちゃ!

残念な事に2008年11月15日でお店を閉められたそうです。
devoye デヴォワイエ
名古屋市千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:日曜

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ。。。とてもおいしそうですね。
今月はまだお邪魔してないので、いってみたくなりました。

季節感のあるパン屋さんっていいですね。

Kさんへ
これなかなか美味しかったですよ~!
きのこの季節という事で新しい商品なんですかね?

はい、旬の素材が使ってあるパン屋さん増えて欲しいですよね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。