クロックムッシュ

1856

以前地元誌でオープンしましたみたいな記事をみて気になっていたカフェです。
カフェ情報が満載の素敵なブログ・歩く見る食べるblogの夢乃里子さんも紹介されていて
どうしても行きたくなって・・・先日熱田区に用が有りやっと行く事が出来ました♪

柔らかいレゲイ系の音楽が流れた店内はすっきりお洒落にまとまっててすごくゆっくり出来る空間。ただ少し外れた場所にある為か?客層は地元の常連さんが多いように思いました。

1854

ランチ
日替わりで3種類、パスタ・パン・ご飯ものがあるようです。
もちろん私はパンランチ狙いで、この日はクロックムッシュ~!
パンの間にはハムとベシャメルソース、上からはとろ~りチーズがたっぷり乗ってて
ボリューム満点で美味しかったですよ♪
付け合せのサラダ、野菜たっぷりのスープと飲み物、デザートが付いて850円とはお値打ち!

1855

この日のデザートは一口サイズのフィナンシェみたい味わいの焼き菓子でした。
どちらかと言うと甘いタイプですがストレートティと合わせると美味しい~♪
ランチに一口サイズの甘い物が付いていると妙に嬉しくなりますね(^^ゞ

朝はスコーンモーニングなんてのもあるらしくて興味津々。
ランチタイム(11時30~15時)が長いのもうれしいですね~!
近くにあったら通いたくなるような素敵なカフェでした。

追伸。10月27日(土)から11月6日(火)まで臨時のお休みのようですのでご注意ください。

Cafe Cible
愛知県名古屋市熱田区古新町1-24
http://www.cafecible.com/

コメントの投稿

非公開コメント

シブルへ行ったんですね~
シンプルなカフェですが、ランチやスイーツが凝っていてお気に入りです。焼き菓子も美味しくて、手土産によく利用します。
最近ご無沙汰だったので、あかねさんのレポートにそそられました。明日辺り行ってこよう(^^)

素敵なカフェですね!
行こうと思ったら6日までお休みでした・・・。
近いうち(年内)に行ってきます。
スコーンモーニングが気になるな~。

あらら、明日辺り行こう・・・なんて、のんびりした事言ってる場合じゃなかったですね、6日までお休みでした(^^ゞ
この時期に長期休業とは珍しい。

本当にいたるところにかわいらしいカフェが次々オープンしてますね。でも、私は昔ながらのしっとりとした喫茶店も好きです。私の近所に「まほろば」という紅茶のおいしい喫茶店があったのですが、残念ながら羽島市に移転してしまいました。あとおしゃれでもないけど、メニューもあまりないけど気に入っている近所の喫茶店があります。その店は店主さんがギターの演奏を趣味でしてくれます。そのせいかそういう趣味のお客さんが集まって、たまに行くとお客さんがギターを突然弾いています。岐阜のような地方でも喫茶店は近所に沢山あります。勿論、朝はモーニングです。私はそういう喫茶店のほうが好きです。

夢乃里子さんへ
はい、ようやく行く事ができました。
前お伝えしたかもしれませんが?ジブルを検索してて
夢乃さんのブログにたどり着きました~!
もちろん焼き菓子もお持ち帰りしましたよ(*^_^*)
夢乃さんお勧めの焼き菓子、美味しく頂きました♪

ほんとですね。
この時期に長期休暇を取られているんですね(^^ゞ

yoshimiさんへ
はい、カフェなんだけど喫茶店の要素もあるような地元密着型のお店でした。
ほんとですね、今の時期長期休み取られてるんですね。
後から気がついたんですがyoshimiさんに教えて頂いたパン屋さんの
近くだったんですね。
熱田区はどうも地理に弱くてぜんぜん気がつきませんでした。
ただ焼き菓子類は少し甘かったのでナチュラル嗜好のyoshimiさんの
お口にスコーンは合うのかな?となんて思ったりもします(^_^;)

ぷりん431さんへ
ほんとですよね。たくさんのカフェがありますね。
喫茶店も落ち着いて好きですよ~
あらら、お気に入りのお店が移転とは悲しいですね。
手をかけて入れてくれる紅茶は本当に風味豊かで美味しいですよね!
ギターを弾きだすご主人がいるお店も楽しそう~!
岐阜ってモーニングとかカフェとか喫茶店が名古屋より多いような気がします?
岐阜のモーニングだけをレポされているブローがーさんもいらっしゃいますよね~
プロフィール

Author:あかね
関東地方以外の情報はかなり古いのでご了承ください。情報はアップ時のもなので行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。

4月18日(金
便乗値上げとか量が減ってたりとか多すぎと感じる今日この頃です。

あと以前からずーっと思っているんだけど、洗濯洗剤とか詰め替えの方が割高なのはどうしてなんだろうか・・・。これじゃ全然エコ出来ないよね?


1日1パン!
食べ専門のパン日記
時々カフェやら美味しい物もご紹介。
このブログを始めて早いもので8年、只今多忙に付きマイペース更新中。

近頃は1日でパン屋1軒カフェ1軒巡るのがベストみたい。
最近は焼き菓子も好き。

美味しいパン&パン屋巡りが大好きなただの食いしん坊。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

パンのジャンルにコダワリはなし(笑)美味しいと思えるパンと出会えれば幸せ。特に美味しい生地にドライフルーツ&ナッツ類がたっぷり練りこまれているタイプが好きです。

尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。
関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する