スポンサーサイト


サンドイッチのランチ♪

1859

少し前になりますが映画を見る前に日進辺りで腹ごしらえをする事にしました。
目的のお店は建物もなく少々不安になるような道沿いに突如出現します。
いつも美味しい情報がいっぱいのナルりちゃんの素敵なブログで以前紹介されてて気になっていたお店で、明るい店内はシンプルにまとまっててパンで出来た小物使いが可愛かったです♪

1863

今回はサンドイッチとスープ、飲み物×2、デザート付で1150円のセットを注文。
セルフなのでまず入ってすぐのカウンターで4種類程のパンと数種類ある具をセレクト。
飲み物を選んでいる間にサンドイッチは出来上がってました、早っ~!
私はパンをゴマパンとカンパーニュに、具はアボ海老と自家製ミートローフにしました。

ゴマパンはふわふわ系でミートローフはどちらかと言うと薄味、
カンパーニュは私が思うカンパーニュとは少々違い誰にでも食べやすくなっているみたいです。
もっちりしたタイプでアボ海老とも合っていました。
子供からお年寄りまで誰にでも好まれる癖のない美味しさと言えば良いかな~
パンは白神酵母&無添加、コーヒーは有機栽培豆を使用されていているそうです。

1864

このサンドが想像以上にボリューム満点でこの時点で満腹状態(^_^;)
なのに・・・私ったらデザート付きを注文してたのでカウンターへ取りに行きます。
飲み物と5種類くらいから自分好みのデザートを1品選ぶスタイル。
プリンならするっと食べれるかなと思ったけど甘くて結構ヘビーな味。
飲み物も2杯目だったのでお腹はたぷんたぷんになっていました(笑)

日進界隈のお店はどこも言えますが、客層はママ友同士でいらしている方が殆どです。
12時を過ぎた辺りから異常に混雑し始めて店内はあっという間に満席に。(たまたま?)
駐車場が入れなくてあきらめて帰られる方もたくさんいらっしゃいました。

サービス面では正直言うと違和感を感じる部分もありましたが
また機会があれば混む時間を外して寄り道したいと思います。

1865

せっかくこの辺りまで来たので愛知牧場へ寄り道。懐かしいなぁ~!
もちろん目的はこの時期限定の栗のソフトクリーム。相変わらず花より団子(笑)
でも・・・ランチが思いの他ヘビーでお腹パンパンだったので
小さなお客さん達に混じって牧場内を散策、綺麗なコスモスを堪能しました♪
実はピンク系の色のコスモス大好きなんですよ。ほんと癒されますよね~!

1868

が、いくら歩いても胃にソフトクリームが入る余地は出来なくて今回は断念。
また機会があれば寄り道します~!ジェラードも美味しそうだったな♪

追伸・2~3日前に愛知牧場へ行った友人によるとまだコスモスは綺麗に咲いていたそうです。
とは言え行かれる際は電話で確認してくださいね~!

ナチュラルベーカリー&サンドウィッチカフェ・Le Pain Cheri(ラ・パン・シェリ)
愛知県日進市米野木町農来119-1
TEL 0561-73-5329 OPEN 7:00~20:00
P有り 月休
お店のカードにはモーニングは7時~10時30分・ランチは10時30分から15時。
それ以降はアフタヌーンタイムと書いてありました(詳しくはこちらでどうぞ
お店が紹介されている HP

愛知牧場
愛知県日進市米野木町南山977
http://www.aiboku.com/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、すごくボリュームがありますね~!!けど、すごくおいしそう!! デザートも捨てがたいですね(>-<) 
栗のソフトクリーム、私も大好きです!次回は是非お腹の余裕があるときに栗ソフト食べてみて報告してくださいね(^-^)
10月でちょっと体重増えちゃって、11月はダイエット月なのですが、たまにはスイーツも食べちゃおうと秘かに思ってます♪12月はイベントが多いし、きっとダイエット難しいですもんね~。妊婦なので、すぐ体重増えちゃうんです(>-<) 

こんばんわ~♪ ご紹介ありがとうございます(*^^*)
ラ・パン・シェリさん、ちょうど久しぶりに行きたいなぁ~って思ってたところなんですよ~。
でも最近連れがお昼にパンは嫌がるので・・・いつになるかしら~^^;

ランチ、ホントに凄い量ですよね~。私も甘く見ててびっくりしました(笑)

愛知牧場、とってもキレイですね~♪
私も久しく行ってないです・・・

ここのパン、ふわふわですよね~~
一度サンドイッチのテイクアウトをしたことがあります。
また食べたくなったぁ~~
近くにいったら忘れないで行って見よう。

とっても美味しそうなサンドですね!
最近サンド系も少しずつですが食べれるようになってきたんですよ!
行ってみたいです。

ぽんたさんへ
はい、本当にボリュームがありました(~_~;)
ついデザート付きなんてみると頼んでいる自分が怖いです。
ぽんたさんも栗ソフトお好きなんですね~!
私も大好きです♪
もしまた行く機会があれば食べて見ますね(^_^)

私も10月11月は気持ちダイエットしてます。
あくまで気持ちですが(笑)
たまにはご褒美も必要ですよね~!
ぽんたさんは妊婦さんなんですね(*^_^*)
程ほど栄養も必要だけど食べすぎもだめなんですよね?
それでも先に喜びがあると思うと頑張れますね♪

ナルりちゃんへ
こんばんはぁ~
いつもお世話になります(^_^)
そうなんですか~たまに行きたくなる気持ちわかります。
男性とかお昼にパンはいやだとか言いますよね。
うちの相棒もパン=朝の方程式が崩せない人なの(~_~;)

あの量はびっくりしました。
ああぁぁぁしまった・・・デザート付きにしてしまった・・・みたいな(笑)
愛知牧場もコスモスがきれいでしたよ~

Kさんへ
Kさんもこちらへ行かれたことあるんですね~
ふわっふわな食感のパンですよね(^_^)
ぜひ近くに行かれる機会があればまた寄り道してください♪

キョウミさんへ
はい、なかなか美味しかったですよ~
おおっ~!日々克服されているんですね。
ふわふわ系のパンがお好きであればぜひ寄り道してみてね(*^_^*)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

