スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅・明宝

1886

先日紅葉を求めて飛騨方面に旅してきました。今回は一人旅ではなかったので
パン屋めぐりはほとんど出来ませんでしたが楽しい旅となりました♪

まずは高速道路で一気に郡上八幡へ!
そこからせせらぎ街道を走りながら高山を目指して走り続けます。
こちらの街道は大好きなドライブスポットで今まで何回も利用してますが
紅葉の季節に利用するのは今回が初めてでしたが予想以上に観光客が多くて
どこも混雑してて驚きました。そんな私もその中の一人ですけどね(笑)

1883

せせらぎ街道は道の駅の宝庫で道の駅好きの私はウキウキ~(^^ゞ
実は岐阜は道の駅の発祥の地であり北海道に続いて2番目に多いそうです。

まずは道の駅・明宝へ!
こちらの明宝フランクフルトは有名ですがもうひとつの名物磨墨庵の塩焼き
食べたかったので今回はそちらへ伺いました。
タイミングよく誰もお客さんはいなくてお店のおばあちゃんおすすめの岩魚の塩焼きを注文。

1882

囲炉端でこんがり焼けた塩焼きは値段は少し大きいサイズとやらで400円だったかな?
少しパサッとしてましたが香ばしくてまずまず美味しかったです。
食べ終わった頃にはお客さんが並びだし狭い店内はすごい事になっていました(^_^;)
あまごを頼まれている人の方が若干多いような気がしました。


売店は多種多様で、産直激安野菜、明宝ミート、ジュース工房などなどの店舗がありそそられましたが、今回はまだまだ旅が続くので買い物は我慢です~!


こちらの道の駅裏の公園には清流が流れていて綺麗な紅葉も楽しめました。
いつかゆっくりのんびり過ごしたいな~!

しばらく旅日記が続きます。

道の駅・明宝、磨墨の里公園
http://www.gujomeiho.jp/

せせらぎ街道
http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

た、たったたたた大変です!(ドラマの電車男風^^;)

エルメスさんから・・・じゃなかった、
何とトラン・ブルーの成瀬シェフから
私のブログに直接コメントが届いたんだー。
フツーを装って返コメしたけど超びっくり!

話変わって・・・
磨墨の里の紅葉、私が行った時よりやっぱり進んでるねー。
天気も良かったみたいで何より。
そうそう、炭火の岩魚が美味しいんだよねー。
昔、ガンコ爺さんがここで焼いてたの知ってる?

ところで”+長野”となってるのが気になるけど^^
今後の記事に期待!

あっまた長くなっちゃったね(^^;)

ブナさんへ
おおおおおおおおっ!すごいじゃないですか~!
あはははっ~普通を装うって言うのが笑えました(^^ゞ
そりゃ誰でもびっくりしますよね~!
画像もきれいだし、文脈もやさしいしからシェフに伝わったんですよ~
男性でパンファンという点も作り手からしたらうれしいのでは?
なんて思ったりします♪

そうですか~紅葉も日々変化しているんですね。
メインのあたりは少し遅かったかな?という感じでした。
もやってたりはしましたがお天気にはおかげさまで恵まれました。
がんこ爺さんは知りませんでした。
私が伺った時はたしかおばあさんだったような気がします?

+長野はほんのちょっぴりなんですよ。
またいつか新緑の季節に改めていけると良いな~と思ってます。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。