スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助さ・五平餅

1895

パスカル清見をあとにせせらぎ街道を少し走ると山小屋風の建物が見えてきます。
やたら車やバイクが止まっているので通り過ぎる事はまずないかな~

1896

五平餅 1本200円
毎朝手作りをしている五平餅が有名なお店です。
焼いている横でえごまのタレをすり鉢で擦っていました~
柔らかくてもちもち~!えごまで出来ているタレは甘くてコクがあり
美味しいけどもしかしたら好みが分かれるかも?私は美味しく頂きました♪

1897

店内ではうどんなども食べれるそうですが、皆さん外のベンチで五平餅を頬張っていました。

楽しみにしてたせせらぎ街道の紅葉ですが全体的に少し過ぎていたようでした。
こればっかりは自然の事なので仕方ないですね(^^ゞ

まだまだ旅日記は続きます。

助さ
岐阜県高山市清見町巣野俣
そろそろ冬の休業に入るようです。
http://www.hidakiyomi.org/store/restaurant/sukesa.html

せせらぎ街道
http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

この五平餅食べてみたいす・・
というか、ここ行ってみたいです・・
建物もなんか風情を感じますね。
五平餅大好きなんです(笑)

あっ、ダーシェンカはドタキャンくらって、行けませんでした・・。また今週の土曜に行く予定であります。

hideさんへ
そうだったんですか~!
ぜひドライブがてら食べに行ってください。
でも冬場はお休みのようです(^^ゞ
五平餅って美味しいですよね。
味噌の五平餅とはまた違う味わいでしたよ~

ダーシェンカはこれから行かれるんですね。
たまにあのやさしい味わいのパン食べたくなります。
私も機会があれば行かなくちゃ!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。