スポンサーサイト


素敵なカフェに遭遇♪

1942

1945

1943

行きしなにチェックしていたカフェ・アカリヤへ寄り道♪
エントランスの演出がとっても素敵なんです~☆
外のテラスでもお茶出来るみたいでしたよ。
アカリヤと言う店名にもあるように所々配置してあるアカリも良い味出してました。

1944

1946

もちろん店内やテーブルや椅子もセンス良く、梁が高く雪に備えた作りなのかな?
なんでも新潟の民家のケヤキの柱を移築してあるそうです。
薪も外に積んであったし、店内に薪ストーブもあったので
冬もまた違った雰囲気を味わえるんでしょうね~。

1947

1948

1949

アイスラテとカプチーノ、エスプレッソのシフォンケーキを注文。(二人分ね)
飲み物を中心に他にトーストやチーズケーキなどがあったかな。
珈琲には詳しくないけど本格的な味が楽しめて美味しかったです♪
確かエスプレッソマシーンの音が店内に響いてような気がします。
もちろんシフォンケーキもしっとりふわふわ甘さ控えめで美味しかったぁ~!

余談ですがお店にいらした男性(オーナーさん?)も渋くて素敵~(笑)
美味しい珈琲を飲みながらセンス良い小物に囲まれて過ごす時間は格別ですね。
近かったら確実に通っているだろうな。
白川郷へ行かれる方はぜひ寄り道してみてください。

1950

カフェでまったりしている間にすっかり日も暮れ始めてました。
白川郷は何度も行った事があるし、すごい人だったので今回は展望台へ。

カフェ・アカリヤ
岐阜県大野郡白川村大字鳩谷200-1
05769-6-1183

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉がはじまっていて綺麗ですね★
そしてこのカフェ温もりがあって洒落てるね。

古民家好きの私としては見逃せない!
飛騨の合掌造りを他に移築することもあれば
新潟の古民家の柱を飛騨で生かすこともあるんだねー
チェックチェック!今度行ってみよう。

まあ!素敵なカフェですね~!!白川郷にこんな素敵なカフェがあるなんて、なんだかうれしい気分になりますね♪
エスプレッソのシフォンなんて珍しい!おいしそう!!お茶したい~!!
私は最近、立川市の天然酵母パンカフェ「ゼルコバ」にいってきました。かなり良かったですよ~!!興奮しちゃいました(笑)。あかねさんも東京にもしいらした際には是非!といっても都心からかなり離れていて場所的に行きづらいのですが、、(>-<) また素敵カフェ情報待ってます~♪

ai_loveさんへ
はい、紅葉きれいでしたよ~
そろそろ奥飛騨は雪みたいです(*^_^*)
こちらのカフェは超おすすめ♪
もし白川郷方面に行かれる機会があればぜひ寄ってみてね~!

ブナパパへ
このカフェお勧めです♪
そうですね、そう思うと新潟の柱なんて面白いですね。
これはどなたかが書いていたのでお店の方に確認したわけではないので
違っていたらお許しください(^_^;)
ぜひあちらへ行かれる機会があれば寄り道してみてください。

ぽんたさんへ
はい、素敵なカフェでした♪
こんな所に・・・というような山奥にありますよね(^_^;)
エスプレッソシフォンはほんのりエスプレッソの風味がして美味しかったです。
わぁ~今HP見せていただきましたがゼルコバさん素敵なお店ですね。
私も東京に行く事があればぜひ行ってみたいな、でもなかなか関東に縁がなくて(^^ゞ
素敵なお店だと多少不便でもまた行きたくなりますね~
こちらこそまた素敵なお店教えてください(*^_^*)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

