スポンサーサイト


夜は海の幸

1951

ドライブのあとは高山市内のホテルに戻り休憩した後、夕食へと出かけました♪
昨夜は飛騨牛を昼は岩魚を堪能したので今度は富山の海の幸を楽しむ事に。
以前伺った事があり魚が美味しい記憶があった割烹居酒屋魚市場・膳へと繰り出しました。

1956

まだ早い時間だったので店内は空いてましたがいつの間にか満席に~!
客層は地元の方と観光客の方が半々くらいかな。
まずは白魚のから揚げ♪これ香ばしくてすごく美味しいんです。



飲み物は飛騨の地酒・冷酒・利き酒セット。
飛騨の代表的なお酒を飲み比べれるのは楽しいですね。
それぞれ違う味わいで全体的に辛口かな。ほかに大吟醸や焼酎などもありました。

1957

お店の看板メニュー!殆どの魚は富山から直送されててピチピチ新鮮で美味しかったです♪
ハマチ・ホタテ・マグロ・貝・タイ・ボタン海老・サバなどが盛られてて、
なかでもサバとハマチは抜群に美味しかった~!このお刺身はみなさん注文されてました。


お次は明太子ポテトチーズ焼き。若い人には受ける組み合わせですね。
量がすごく多くて明太子もほくほくジャガイモもゴロゴロ入ってて
上のチーズの量がこれまたすごくて・・・かなりヘビーだけど美味しい~!
イカの内臓焼きはいしるに漬けてあるのかな?漬かり過ぎてて塩辛すぎて・・・。
ほかにも食べましたが食べるのに夢中で画像がありません(^^ゞ
今回は食べませんでしたが飛騨牛もA5を使ってて美味しいですよ。

割烹居酒屋 魚市場  膳
岐阜県高山市末広町71番地 
http://www.hida-izakaya.com/

コメントの投稿

非公開コメント

高山って結構富山の海の幸が届くんだよねー。
美味しそう!特に白魚のから揚げ。
アツアツ、サクサク、ホクホク・・・
画面から伝わってくるよー。

そういえばそろそろ寒ブリの季節かなあ。

飛騨の地酒もいいねー。
と書きながら知多繁で今日買った福井の「黒龍」を飲んでます^^

トランブルー、行かれたんですね。
パンがそろっててよかったです。
私もまた行きたいです。焼きたてのパンが食いたいです。
いわきがお休みなのは残念でしたね。

ブナパパへ
高山と富山ってすごく近いですよね~
だから海の幸が美味しいのも納得(*^_^*)
あつあつホクホクでほんと美味しかったです♪

そろそろ寒ぶりの季節ですね。
あぶらがのってて美味しいですよね~!
地酒って飲み比べるのも楽しいですよね。
知多繁って多少はお値打ちですか?種類は多いですよね。
ブナパパはお酒にも詳しそうですね。

keiichi_wさんへ
はい、やっと行くことが出来ました~!
フルラインナップではなかったけど思ったより並んでましたね。
ほんと何回でも行きたくなりますね、美味しいですものね(*^_^*)
そうなんです、いわきはお休みでした。
久しぶりで食べれる~!と思っていたのでがっくりでした(^_^;)

あー、知多繁はね、定価から安くなってるわけではないけど
厳選された美味しいお酒しか置いてないからね、
買ってみて「外れ」がないので結局はお買い得ってことになるんだよね。

ご主人や若旦那はメチャメチャお酒に詳しいので
「こんな値段でこんな感じのお酒が欲しい」
ってイメージを伝えれば
きっとお気に入りが見つかるはず!

ちなみに私はワインとかは詳しくないけど
日本酒は多少分かります。

ブナパパへ
知多繁は厳選されたお酒が置いてあるんですか~
最近は手軽にネット通販でワインとか買う事が多くて
お店に行く機会はめっきり減りました。

何かあったときには寄ってみます~!
日本酒にしてもワインにしても種類が多すぎて
どう選んでいいのかわからないときありますよね。
そんな時は心強い味方になってくれそうですね。

ブナパパは詳しいジャンルがたくさんありますね~!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

