スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きな粉とくるみのクランブルロール

1981

少し前になりますが久しぶりにMeister かきぬまS Backstubeへ寄り道しました。
いつも見えない力に邪魔されてなかなかお店までたどり着けなかったんです(笑)
この日は平日のお昼過ぎ、パンも豊富に並んでいててうれしい~!
でも大きいサイズは食べきれない為、ぴーんときた数点を購入しました。

1982

1983

きな粉とくるみのクランブルロール
HPをみると11月の限定パンのようです。
少し大きめサイズだったので悩みましたが買って大正解~!
もちもち+むっちりした生地にきな粉とくるみの食感が良いクランブが巻き込まれてました。
このクラングは甘過ぎずきな粉の香ばしい風味が良く、くるみの存在も美味しいポイントに♪
相変わらず生地は粉の風味が抜群ですごく美味しかったです~!!

Meister かきぬまS Backstube
名古屋市千種区星ヶ丘山手113
店舗正面に駐車場が有
http://meisters-backstube.com/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい写真を見た気がしました。
千種スポに通ってたとき、よくこの店の前通りましたよ。
でも1回も入ったコトなかったんだけど、天然酵母なんだね。
今度名古屋に行ったとき絶対寄ります。

特に、きな粉とくるみ大好きなのでこの商品にくいついちゃいましたぁ

ai_loveさんへ
アイちゃんは名古屋に住んでいたんですものね~
このあたりの風景も懐かしく感じましたか?
えええっ、そうですかこちらはまだ未体験でしたか。
はい、ドイツのマスターの資格を持つシェフが作っている
オーガニック素材の天然酵母のパンですごく美味しいです。
ドイツパンといっても酸味が抑えてあって激うまなの。

ぜひ名古屋にお越しの際は今度は寄り道してみてね☆
きなこのパンはもしかしたら11月限定かもしれません(^_^;)

去年まで名古屋に住んでたんです。
懐かしすぎる風景で(ToT)/~~~
でも毎日通ってた星が丘なのに行ったことないって笑えますよね。。。
ドイツのマスター資格をもつシェフってことは、かなり期待できますね!
絶対行きます!
でも11月限定パンなら、きなこのパン食べれないかも~ぉ。

ai_loveちゃんへ
この辺り頻繁に通っていたんですね~
そうですよ!惜しい事してますよ(笑)
マイスターの資格を持っているシェフは日本では少ないそうです。
生地がとにかく美味しいのでぜひ機会があれば寄り道してくださいね(*^_^*)
そうなの、きなこのパンは今月だけかも?
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。