スポンサーサイト


紅茶のミニクロワッサンのザマンド

2001

パン屋めぐり3軒目。
ここまで来たらもちろん大好きなプースさんへも寄ります。
ペコさんから車で15分くらい走ると到着です。

2002

こちらも12時過ぎだったのに品数少なく・・・これから焼きあがる雰囲気でした。
天然酵母を使っているお店はどうしても焼き上がりが遅くなるのは仕方ないのかな?
またまたいまいちそそられなかったので定番のクロワッサンを数点購入しました。


2003


抹茶のミニクロワッサン+紅茶のミニクロワッサン
よく買うのにすぐ食べちゃうので今までアップしてなかったみたい(笑)
抹茶の方は抹茶が濃く小豆が何粒か入っています。
紅茶の方は茶葉が練りこんであって風味が抜群に良いですよ~
どちらもザクザク粉の主張が強くてほんのり甘みがついてて美味しいです♪


2006

2007

紅茶のミニクロワッサンのザマンド
新製品らしいです。画像は大きく見えますがミニサイズになります。
上で紹介したザクザクした紅茶のミニクロワッサンの上にザマンドクリームがたっぷり。
ザマンドは少し甘めだけどミニサイズなので飽きる事無く食べれると思います。
疲れている時なんかに向いていそうですね~!美味しくいただきました♪

今回はプースさんで購入したのはこれだけです。
やっぱりこちらのクロワッサンはザクザクしてて大好きだなぁ~♪

石窯パン工房 プース  通販もしています
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プースにも来たのね(^・^)
ァタシは一昨日の月曜に行きました。
(歩いて行ける距離なんです)
それも12時過ぎぐらいと同じ時間帯で、確かにそんなに種類はなかったです。

こんにちは☆
プースさん、私もちょうど近々行きたいなーって思ってたんです!
焼き上がり前だと、ちょっとガックリきちゃいますよね。
私もプースは最後に寄ろうと思います。
なるべく遅い時間に行った方が良いですよね!

半田と三河を一緒に回っちゃうと言うのも「手」ですねー。
海音からペコさんが30分で着くとは思いませんでした!
私は、今回は三河で攻めたいお店がいろいろあるんですよね☆
どこの店へ行こうか、いまから楽しみです♪

こんにちは(^-^)
なんておいしそうなクロワッサンたち~!!抹茶と紅茶なんて大好き大好き♪ しかも紅茶のクロワッサンのザマンドなんて食べてみたい~!!天然酵母のクロワッサンってとってもおいしいですよね!もちもちして♪
プースさん、いってみたいのに、岡崎ですか~(>-<)ちょっと遠いですね、、。三河にはおいしそうなパン屋さんがいっぱいなんですね!! 
最近、おぐらと生クリームのパンが食べたくて、けど関東にはあまりないんですよ!東海地方にはいっぱいあるのに、、。ですから自分で生クリーム入りのパンと白玉あずきみたいなのを買ってきて、作っちゃいました(笑)。自家製小倉生クリームパン♪けど、とうとう今日近所のファミマで発見しました!小倉と生クリームのデニッシュパン♪早速購入して、明日食べます~♪

ai_loveちゃんへ
はい~!プースは好きなのでこの辺りまで行ったら寄りますよ!
歩いていける距離なんて羨ましい♪
プースさんは立ち上がりが遅いので最後に寄ればよかったなと反省してます。
たくさん並んでないとなんか寂しいですよね(^^ゞ

さゆりちゃんへ
こんばんは&お帰りなさいませ☆
そうですか~さゆりちゃんも三河な気分だったんですね(*^_^*)
はい、パンが並んでないとがっくりしちゃいます(笑)
プースさんにいく場合は遅い時間の方が良いようですね。

半田と三河は案外近かったです。
私は30分ちょっとでしたがナビると40分くらいと出ました(笑)
でも可能な距離かと思います。
そうですか、攻めたいお店が色々あるんですね~♪
何処行こうかな~なんて考えているときって楽しいですよね。

ぽんたさんへ
こんばんは(*^_^*)
そうですか~抹茶も紅茶もお好きなんですね♪
こちらのクロワッサンは全粒粉入りなのでザクザクしてて美味しいんです。
岡崎なので少し遠いですよね。
でも曜日によっては本山のアジェさんで購入できるかもしれません。
(パンのセレクトショップで取り寄せの為、1日経過したパンになりますが)
最近行ってないので変更があればごめんなさいね。
と言いつつも焼きたてのパンが一番美味しいですよね!

小倉+生クリームのパンは関東にはあまりないんですね。
美味しいですよね!私も無性に食べたくなります。
わぁ~!白玉小豆をアレンジされたんですね、ナイスアイデア♪
ファミマで購入できればこれからは手軽に食べれますね(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

