スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトレン・フロマージュブラン

2018

今日からいよいよ12月に入りましたね~!
なんだか一年が過ぎるのが年々早くなっていくのは気のせいでしょうか(^_^;)

そんなこんなで先日大好きなぱぴぱんさんへ寄り道してきました。
この時期ぱぴぱんさんの店内はクリスマスムード一色でとっても可愛らしんですよぉ~♪


2019

2020

シュトレン・フロマージュブラン
シュトレンは去年同様、大好きなぱぴぱんさんで購入する事に♪
こちらのシュトレンは店主さんがドイツ人のお友達に教えてもらった家庭的な味なんだそう。
フロマージュ入りだから?しっとりして甘いは甘いけどあっさりしててむちゃ美味しいんです!
中にはラム酒に漬かったレーズンとクランベリーがたっぷり練りこんであって、
ほんのり感じるスパイスの風味もたまらなく良いんですよね(*^_^*)
去年は周りが粉砂糖だったけど(こんな感じ)進化しているようですね~!

3分の1サイズ(たぶん)で550円、もちろんフルサイズもあります。
今年は味見用という事で一切れサイズも売っていましたよ~!

本当はクリスマスを待ちわびながら一切れずつ薄くスライスして食べるんだけど
確実に数日で食べきりそうな勢いです。この際カロリーは気にしてられません(^^ゞ

ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田三丁目1209-1サンテラスタカギ1F
http://www.papi-pain.jp/index.htm

コメントの投稿

非公開コメント

わ、なんてタイムリーな。
私もさっきシュトーレンをアップしました♪

カロリーなんて気にしちゃ食べれませんよね(笑)。
食べても動いたら大丈夫!などと思っている自分が居ます。

こんにちは~(^-^)
とうとうシュトーレンの季節がきましたね!!なんておいしそうなシュトーレン!フロマージュ入りなんて珍しい~♪私もカロリー気にしながらも、今年のシュトーレンをゲットせねば!!うす~くうす~く切ってクリスマスまで持たせましょう(笑)。
先日気になっていたパン屋さんに行ったら、妊婦さんなのにわざわざ来てくれて、と、おいしいラスクを一袋サービスでくださいました(^0^) ちょっとした親切がとってもうれしい気持ちにさせてくれました(^-^) 素敵なパン屋さんがどんどん増えるとうれしいですね♪

moguさんへ
わぁ~!moguさんもアッシュのシュトーレン紹介されてましたね(*^_^*)
いろいろ質問してしまってすみませんでした(^^ゞ
やっぱり12月と言えばシュトーレンですよね♪

そうなんです、他のお店のシュトーレンも食べてみたいんですが・・・
そうですね!カロリーなんて気にしている場合じゃないですね!
私もmoguさん見習って動きます(笑)

ぽんたさんへ
こんばんはぁ~(*^_^*)
はい、とうとう12月に入りましたね、師走はバタバタしますね。
そうなんです、こちらフロマージュ入りで甘いけど美味しいんです♪
薄く薄く切らないと駄目ですよね(笑)
わぁ~そんな素敵なサービスを受けたらまた行きたくなりますね♪
ちょっとした心遣いがうれしいものですよね~!
空気は冷たいけど心はぽかぽかしてきますね(^^ゞ
急に寒くなったので暖かくして過ごして下さいね☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。