スポンサーサイト


アッシュ・シュトーレン

2069

まず今回の旅でゲットしたシュトーレンを最初にアップします。
シュトーレンは買わないつもりでしたが、見てしまうとそんな訳にも行かないですね(笑)

いつも素敵なレポ&画像満載の
moguさんのブログ『mogumogu日記』で先日紹介されていて気になっていたんです。
シュトーレンを目の前に悩むこと数秒・・・
思ったより小さかったのと勢いがあったのでトレーへ乗せました~!

2070

2071

フール・ドゥ・アッシュのシュトーレン
原材料は、卵、バター、小麦粉、砂糖、塩、イースト、ドライフルーツ、白ワイン、香辛料だそうです。程よくしっとりした生地にはドライフルーツとピスタチオがたっぷり練り込んでありました。
赤や緑のクリスマスカラーの色使いも素敵!
ふんわりお酒の香りがして甘いけど後を引く甘さ&美味しさで大満足~☆
クリスマスまで少しずつ楽しもうと思っています・・・がクリスマス前になくなりそう(^^ゞ

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5
http://www.h-03.com/top.html


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アッシュのシュトレン、めっちゃ美味しそうですね!
この時期しか食べられないというのもあり、ついつい手が伸びてしまいます(^^;

下で紹介されてた本、素敵ですね!
早速取り寄せを申し込んじゃいました(笑
年明けの関西ツアーにぜひぜひ活かしたいと思います☆
と言っても、「定番の店」が多すぎてなかなか新規にまで手が回らないのが現状ですよね。。

今回あかねさんは何軒のパン屋さんへ行かれたのかしら。
どんなパン屋さんへ行かれたのかしら。
ワクワクしながらレポ待ってます♪

あかねさんこんにちは、素敵なブログ毎日拝見させてもらってます。

自分、シュトーレン大好きなんですがピスタチオを使ったものは始めて見ました。
といいますか東京と神奈川にある「欧風菓子クドウ」のものしか知らないので。今年はいつも買っている地元の支店が撤退してしまったので(ショック!)他で探すつもりです。

あかねさんのレビューはとても面白いので、是非こちら神奈川方面へもお越し下さい~!

あっそれと、シュトーレンをクリスマス前に食べきっちゃうというのは有りすぎる話ですw

さゆりちゃんへ
はい、美味しかったです♪
ついつい手が伸びていますね、ほんと危険なシーズンです(^_^;)

あははっ~
さすがさゆりちゃん~!即行動ですね~!
ネット上でももちろんお店の雰囲気は紹介されていますが
またプロが撮った雑誌は違って見てて楽しかったですよ~
さゆりちゃんの事なのでほとんどのお店がリサーチ済みかと思いますが(笑)

そうなんです!
大好きなお店に行くと他は寄れませんね・・・
私の場合、いつまでたっても同じ店をめぐっています(笑)
新規なんて夢のまた夢ですね。
今回もいつものパン屋さんで満足している私です(*^_^*)

ラフェア さんへ
はじめまして☆
コメント残してくださりありがとうございました♪
いつも寄り道して下さっているようでうれしい限りです~!

そうですよね?ピスタチオ入りのシュトレンは珍しいですよね?
私も今回初めて出会いました。
いつものお店のシュトレンが買えなくなるのは寂しいですね。
でも関東なら美味しいお店がたくさんあるでしょうね、羨ましいです(^^ゞ

文章力が無いのでお見苦しいことが多いと思いますがお許しくださいね(*^_^*)
ぜひ関東方面にも伺いたい!と思っていますが遠いのでなかなか行けなくて!
あははっ~確かにクリスマス前に食べ切るのはアリがちですね(笑)

アッシュのシュトーレン!!羨ましいです~!
ついつい買っちゃう気持ち分かるかも~。

関西ツア決行おめでとうございます(笑)
しばらくバタバタしちゃって大変だと思いますが、関西レポ、楽しみにしてますね!

↓の本、私もメチャ気になります!!

わぉ、素敵~☆
綺麗な写真だと、美味しいシュトーレンがますます美味しそうに見えますね!
実は…私の方は既に完食しちゃいました、エヘヘ。
↓の本、私も持ってまーす!
しょっちゅう見ては、ニヤニヤ…。

ナルりちゃんへ
いつもお返事が遅れてすみません(^_^;)
そうなんです!
ついつい買ってしまいました~(笑)

やっと関西行き決行できました。
まだばたばたしていますが後悔なしです~!
パンの本はmoguさんが紹介されていて購入しました。
両方みているだけで楽しめると思いますよ~
ただ関西に行きたくなるという欠点はあります(*^_^*)

moguさんへ
いつもお返事が遅れてすみません(^_^;)
moguさんのレポ&画像が魅惑的で・・・
現物をみて買わずにはいられませんでした~!
わぁ~moguさんは完食されてんですね。
なんといっても次のシュトーレンが待ってますものね♪
本はmoguさんのところで紹介されていてそく取り寄せました(^^ゞ
みているだけでワクワクしちゃいますね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

