スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ameen's oven・シュトレン

2072

関西・シュトーレン第二弾!(一弾はこちら
もうこれ以上はシュトーレンは買わないと誓ったはずなのに・・・あらら・・・
プチサイズ(600円)が並んでいたのであっさり誘惑に負けました(笑)
通販ではすでに完売だという事だったのである意味ツイテルかも!?

2073

ameen's oven・シュトレン
こちらのシュトレンはゆっくり時間をかけて酵母を起こし昔ながらの製法で焼き上げられていて、
今年から表面は奄美産きび砂糖が使われていてよりナチュラルになったようです。
小麦粉、全粒粉、ライ麦粉が入っていて粉の主張が強いタイプの味わいでした。
かすかにラム酒とスパイスの香りがする生地にはレーズンやイチジクなどのドライフルーツや
くるみも入っていましたが中でも一番目立つ味はいよかんピール~!
なんともameen's さんらしさが出ているシュトレンですよね♪
甘さ控えめ派手さはないけどじんわり美味しさが伝わってくる素敵なシュトレンでした(^^ゞ

今年は4種類のシュトレンと出会えました♪
ぱぴぱん(名古屋)、ブルゴーニュ(名古屋)、アッシュ(大阪)、ameen's oven(西宮)
味も食感もそれぞれ違ってどれもとっても美味しかったのは言うまでもありません。
それにしてもシュトレンの世界もほんと奥が深いですよね。

ameen's oven(アミーンズ・オーブン)
兵庫県西宮市寿町3-29  →
すぐ近くに移転 詳しくは下記のHPで 兵庫県西宮市若松町6-18ヴィラドコアン1F
http://ameensoven.com/

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。