FC2ブログ

ブルーチーズのクロワッサン





20090302-6.jpg


瀬戸市のmontana bakery(モンタナベーカリー)の続き。
友達が買ってきてくれたパンをご紹介します。 ランチの様子は ⇒ こちら


チョコゴマベーグル
ベーグルは何種類か並んでいたみたいです。
実はこれいつのまにか家人が食べちゃってたので味はわかりません。
サイズは小ぶりで手に持った感じでは
たまにパン屋さんで出会う軽いタイプではなかったような気がします。
食べてないので保証は出来ませんのであしからず(^^ゞ



20090302-1.jpg

20090302-2.jpg


ブルーチーズのクロワッサン
白いクロワッサンって珍しいですね。
ブルーチーズが練りこまれているそうですが風味をほんのり感じる程度。
外はさっくり、中ふんわりもっちり。
クセがなくてクロワッサンというよりパンに近いシンプルな味わいでした。
でもこれはこれで面白い美味しさだと思います。



20090302-3.jpg


ゴママフィン
マフィンは3種類くらいあったようです。
こちらは後日サンドにして食べましたがもっちりしてて美味しかった♪⇒ サンド
焼き戻し方は、数秒レンチン→トースターで数分→そのまま数分放置。



20090302-4.jpg

20090302-5.jpg


リュスティック
シンプルなリュスで大きさは握りこぶしくらいでした。
外パリパリ中もちっ、水分は程ほどで何だかとても軽いタイプ。
後日スープとあわせて食べましたが美味しかったですよ。


瀬戸はめったに行く機会がありませんがいつかお店にも行ってみたいですね。


montana bakery(モンタナベーカリー)
愛知県瀬戸市今林町205
お店の詳しい情報 ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

montana bakery (モンタナベーカリー)





20090301-1.jpg


こちらは友達レポになります。
瀬戸市にあるmontana bakery (モンタナベーカリー)
シンプル系の自家製酵母&石窯パンと洋食がメインのお店。(&喫茶)
HPは今風でポップだけど・・・お店は少し古い建物で目立たない雰囲気。
天井が高い店内は4人がけテーブル席が8席ほどあり案外広々していたそう。
カフェというより喫茶店に程近いと言えばイメージが伝わるでしょうか。



20090301-2.jpg


入ってすぐにパンが並んでいてもちろんパンだけ購入してもOK。
値段は100円ちょっとの物が中心で良心価格。
お料理に合うシンプルなパンやハード系、食パンなどから焼き菓子まで
種類は多くないけどいろいろと並んでたみたい。
何でもご主人はお料理に合うパンを提供したいと日々試行錯誤しているそうです。



20090301-3.jpg


和牛石窯シチュー 1050円
ランチのメインはシチューやソース違いのハンバーグなどの洋食類に
パンとスープorご飯とお味噌汁が付いて800円くらい~1000円くらいまで。
こちらのシチューはポンさんみたいに石窯の熱とルクーゼを使い煮込まれてます。
やさしい味でとろとろ和牛の量は少な目ですがお野菜はたっぷり!
玉ねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー、きのこなどがごろごろ入っていました。



20090301-4.jpg


パンはお料理の邪魔をしない控えめでクセのない味わいで美味しかったと。
これにコーンスープが付いるので女性ならお腹が膨れる量だそうです。


この日はご近所の方でランチ時は案外賑わっていたみたい。
友達がお土産にパンを買ってきてくれたのでまた後日アップします。 
ちなみにランチは11時30分~14時30分まで。


montana bakery(モンタナベーカリー)
愛知県瀬戸市今林町205
お店の詳しい情報 ⇒ こちら


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する